営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

浦安の隠れ家的な喫茶店

0

浦安駅から程近い場所にありながらも、隠れ家的な雰囲気の喫茶店をご紹介します。
その名も「猫実珈琲店」
猫好きの方におすすめの喫茶店です。
店頭

浦安駅から徒歩5分、浦安市立図書館猫実分館前の小路を入って
左側にある小さなお店です。
猫カフェ
赤い看板が目印です。
看板

全8席とこじんまりしており、地元の方にも人気があるため、
満席で入れない事もしばしば(私も何回か入店をあきらめたことがあります)。
この日は雨だったこともあり、念願かなって入ることができました。

木を基調とした店内には、ジャズのBGMが流れています。暖色系の照明も相まって、
体中の力が抜けてリラックスできるような、落ち着いた雰囲気です。
DSC_0191

DSC_0181

DSC_0185

この日は、「猫実ブレンド」と「2種のケーキ盛り合わせ」を頂きました。
珈琲は、注文を受けてから豆を挽き、ドリップしていただけます。

【猫実ブレンド 430円】
DSC_0182
猫実ブレンドは苦味が少なく、程よい酸味ですっきりとしていて、
とても飲みやすく美味しいコーヒーでした。

【2種のケーキ盛り合わせ 650円】
ケーキ盛り合わせ
「自家製ラムレーズンとクルミのフルーツケーキ」と
「ガトーショコラ」の組み合わせです。
(組み合わせは注文時に選択できます。)
バニラアイスとブルベリーもついています。

自家製フルーツケーキはラム酒が効いていて、クルミとの相性が抜群です。
ガトーショコラはチョコ好きにはたまりませんね。甘過ぎず、食べやすかったです。

来店前からずっと気になっていた「猫実もなか」も頂きました。
【猫実もなか 1個 180円】
猫実もなか
もう、見た目 可愛過ぎます。
中には蜂蜜を使ったクルミのキャラメルと柚子ピールが入っていて、
自然な甘さでザクザクとした香ばしい食感。
皮もパリパリしています。
口の中の水分を一気に奪われる一般的な「もなか」とは異なり、
とても美味しかったです。

猫実珈琲店で手作りされているとの事で、お土産にも喜ばれそうですね。
DSC_0179

店内には様々な作品が並べられています。
知り合いの作家さんの作品を展示・販売しているとの事です。
DSC_0180

猫をモチーフとした作品も数多く並んでいます。
DSC_0177

DSC_0178

入り口付近には、猫イラストの葉書が置いてあります。
葉書
見ているだけで楽しくなります。

更にポストがあり、ここに投函した葉書にはオリジナルの消印(猫の顔形!)を押して届けてもらえます。
ポスト
ちょっとした話題づくりにも良いですね。

「浦安元町地図」という小冊子も置いてありました。
DSC_0147
“もっと浦安を知って欲しい”との思いから作成されたそうで、
中身はこのような感じです。
DSC_0146

下町風情溢れる浦安の町をたどってみるのも面白そうですね。
(ちなみに、作成された方も浦安在住のイラストレーターさんなんだそうです)。

こちらの喫茶店は、なんといっても居心地がとても良いのです。
時間を忘れてくつろげる空間。
読書はもちろん、物思いに耽ったり、
何も考えずにボーっとしたりするのも良いかもしれません。
猫談義に花を咲かせるのも良いと思います。
この日も、常連さんが店長さんと「猫あるある話」で盛り上がっていました。

少しわかりづらい所にあるかもしれませんが、カフェ好き・猫好きの方は
是非足を運んでみてください。
コーヒー豆のテイクアウトもできます。
駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあります。

【猫実珈琲店】
電話   047-382-8584
住所   千葉県浦安市猫実4-16-16
営業時間 [平日] 10:00~19:00
[土日] 10:00~18:00
定休日  月曜・祝日・第4土曜日曜日
お店HP  http://nekozane-coffee.com/

 

 

シェア

ライターについて